QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 33人

2020年02月27日

行ってきました‥「四国五城巡り」

 三日間、お店を休業にしてチョコット四国までお出かけしてきましたうさぎ
 お上が不要不急の外出は控えるように‥と言っていらっしゃる最中ですから、なんとなくお話しするのも憚られるんですけどね‥。
 高速道路は全線スイスイ、観光地の人出は少なめで、エチケットのマスクをして手洗いは頻繁にしていましたけど、いつもよりかえって快適な感じではありました‥。
 旅の内容は四国の名城を五つ巡るというものです。
 高知城→宇和島城→大洲城→松山城→今治城

 お城ばかりを五つもご紹介しようとすると、一日がかりの大作業になってしまうし、似たもの同士で訳が分からん‥状態になってしまう恐れあり‥。こればかりは回避したいので、折を見て一城ごとにご紹介させていただくことにしました。

 ↓ 昨晩22:00に帰宅、カバンをひっくりあけて、戦利品?のようなものを並べてみました。結構、旅が集約されています‥。
行ってきました‥「四国五城巡り」

 ↓ こちらは旅の土産品です。淡路島のドライタコ&チョコ菓子、四万十の川のり&ドライ山葡萄&ドライ麦など。三種類の名古屋フランスの箱菓子は、浜松以西に出かけた時は愛知県で必ず買う好物です。
 ほかに胃袋内に収めた美味しいものもお土産かもしれません‥。四万十のヨモギ餅、明石のタコ焼き、宇和島の鯛めし、松山の海鮮丼、今治のタコ天うどん、なぜか高知の近江チャンポンも‥。
行ってきました‥「四国五城巡り」

 ↓ 五城巡りで集めたパンフレット類です‥。五つとも日本100名城に選ばれている素晴らしいお城です‥。
行ってきました‥「四国五城巡り」

 傘要らずの好天に恵まれて、感動いっぱいのお城巡りができました。これ以降は兎座にて大人しくいたす所存です‥。
 万物万人に心から感謝いたします‥うさぎ



同じカテゴリー(物見遊山)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました‥「四国五城巡り」
    コメント(0)